出来ることからコツコツと!!緩やかダイエットを始めよう!

美味しいものを食べることがストレス解消なのに

仕事のストレスを、食べることで解消している人は多いのではないでしょうか。朝から晩まで忙しく働いている人であれば、「食べること」と「寝ること」が毎日の楽しみですよね。そんな人から「食べること」を取り上げてしまうと、さらにストレスを抱えることになります。「このままじゃいけない。痩せたい!」「でも、食べなきゃ自分はやっていけない!」そんなジレンマに何度も陥り、さらにストレスを抱えてしまい、また食べてしまうの悪循環。こんな人、とても多いんじゃないでしょうか。

いきなりストイックなダイエットは無理!!

ダイエットというと、どうしても食事制限やハードな運動をしなきゃいけないと思いがちですよね。目の前のラーメンを我慢している自分を思い浮かべただけで、どうにもこうにも気が進まなくなってしまいます。たしかに、劇的な変化を望む場合、病気治療の場合などは、こうしたストイックな方法が求められるでしょう。しかし、緩やかにダイエットをしたい人は、いきなり高いハードルを設定する必要はありません。高いハードルを設定すると、プレッシャーに負けてスタートさえ切れなくなってしまいますからね。まずは、低いハードルを飛び越えること。そして、その低いハードルを増やしていくこと。小銭を貯めるように、小さな心がけをコツコツと!まずは、そういう意識で始めてみてはいかがでしょうか。

小さな”心がけ”を着実に積み重ねる!

日々の生活で実践できる小さな心がけとしては、エスカレーターではなく階段を使う、野菜から食べ始める、ご飯の量を少し減らす、コーヒーはブラックで飲む、などが思いつきますよね。まずは、自分の生活を見直して、カロリーの元となっている行動をピックアップすると良いかもしれません。絶対に譲れないところはとりあえず保留にしましょう。気が重くなって続けられなくなりますからね。でも、何とか頑張ってみようかなと思うところは、小さな心がけを少しずつ取り入れて!「塵も積もれば山となる」こうした小さな心がけを積み重ねることで、少しずつでも変わっていけるはずです!そして、そう信じて続けていくことで、高いハードル(食事制限や運動)も設定できるようになるかも?!

フェアリーレシピとはカリスマブロガーによって監修された商品の事です。バストアップの効果を期待したサプリメントやブラジャーをセットにしたものです。