脱毛方法には色々な方法があるので、自分に合った脱毛方法を選択することが重要!!

気軽に誰でも脱毛ができる環境ができています

昔の脱毛といったらハサミやカミソリでの脱毛が一般的でしたが、現在では様々な脱毛方法が存在します。しかし、自分にどのような脱毛方法が合っているのかは、分からない方がほとんどでしょう。また、脱毛方法によって値段にも差がでるので、お財布と相談する必要もあります。脱毛をする施設は、病院やクニリックだけではなくてエステでも脱毛ができるので、誰でも経験ができる環境が整ってきています。これによって自分で脱毛する方が減ってきています。

光を使って全身脱毛をする光脱毛

約1時間から3時間と短時間で全身の脱毛ができる、光脱毛という脱毛方法があります。光脱毛はほとんど痛みがなくて、太い毛の場合には多少の痛みがありますが、輪ゴムでパチンというくらいの痛み程度しかないので安心して行うことができます。光脱毛は病院やクリニックではなくて、エステサロンで実施されている脱毛方法です。一回の脱毛では毛が薄くなるだけなので、定期的にエステサロンに通う必要があり、全ての脱毛が完了するまでは2ヶ月から3ヶ月くらいかかります。痛みが苦手な人にはとってもオススメですね。

レーザー脱毛ができるのは医療機関のみです

レーザー脱毛は医療器具を使用して行うために、各医療機関のみで行うことができます。光脱毛とは違って、痛みが伴いますが永久脱毛が可能なので痛みに強い方には好まれる脱毛方法でしょう。期間は光脱毛と同じように2ヶ月から3ヶ月くらいかかります。また、レーザー脱毛をしたときにはお肌が赤く腫れ上がるときがあるので、その場合には直に医療機関の診察をしなければいけません。レーザー脱毛はお肌の毛が全て無くなってしまうので、日焼けの予防も大切になります。

医療脱毛を千葉で手掛けるクリニックでは、設備の整った環境において高品質な施術を行っており、安心して施術が受けられます。